沼田マルシェのこと

◇沼田マルシェのこと

沼田マルシェをご存じですか?
私はよくわからなかったので調べようと何度もアクセスを繰り返したのですが・・

申込書をダウンロードしてみても開く手段がなく、QRコードを見ようにもスマホは持っていないときていて今日まで来てしまいました。締め切り日はとっくに過ぎているので申し込む気はないのですが、内容をとにかく知りたいのです。

今日、ホームページにあった画像をたまたまクリックしたら拡大され
全容をやっとつかむことができました。

それによりますと12月から始まる第3弾は3000円以上のものを1000円で売るという設定になっています。

これはいったいどうゆうことかというと
商品の提供者(お店)が3000円以上のものを2700円で提供し差額の1700円は市が補填するというシステムになっているのです。

つまり商品提供者は1割引きで出し、客が3000円のものを1000円で購入し、

差額は市が出すということでした。

え? なんでこんなことを・・?

多分、最初はコロナで観光バスが来なくなり、フルーツ狩りのお客が来ないため果物が余ってしまい処理に困っているのと、それにより打撃を受けた農園の支援のために始めたのだと思います。

出品すれば、アっという間に売れてしまうこの企画、初心のコロナ禍による被害者の救済のための事業であるということを忘れないでほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る