秋晴れの沼田公園


◇秋晴れの沼田公園

久しぶりに沼田公園へ行ってきました。
この公園も市の整備計画とやらで数年先にはどうなっているかわかりません。
ほかのところに作っている野球場その他が完成すれば今の公園にある野球場やテニスコートがなくなってしまうような話を聞きます。

どんなふうに変わるのか想像もできませんが、なぜ存続できないのだろうと・・・?が付きます。
今の場所から遠く離れたところに移ったら、おそらく今ここでプレーしている人たちは、やめてしまうのでは・・・

大河ドラマ「真田丸」が残した観光地としての知名度が少なからず市の政策に影響を与えているのかもしれません。

ドラマが終わって10か月が過ぎた今でも公園の駐車場には平日にもかかわらず観光バスが停まっていました。。

駐車場のすぐ隣に真田丸の時にできた観光案内所が在りますが

今でも当時の物産がそのまま置かれ市の係員らしい人を見かけます。

期待して行ったのですが、まだ公園の紅葉にはちょっと早かったようで
来月になれば天然色の素晴らしい景観が楽しめるのでは。

沼田公園の紅葉は春の桜に負けず、素晴らしいという形容がぴったりします。
それは見事で、沼田市を訪れるのでしたら、その時期に来られることをお勧めいたします。

沼田公園にゴジラあらわる

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。