パンと生活の話

◇パンと生活

私たちの毎日の食卓ですが、1日3食食べるとして献立は・・?

私の場合を告白しますと、仕事のある日は朝はかみさんが用意してくれます。
献立は結構いろいろバラエティに富んでいて、今朝はといいますと

ごはんが一杯、みそ汁、焼きイワシの小さいのが3匹、明太子スライスと大根おろし
煮物(大根、ニンジン、さつま揚げ、ちくわ)でした。

昼は我が家では仕事の都合上、それぞれが自分で調理します。
私の場合はたいていインスタントラーメンに野菜をいれて作ります。
野菜はキャベツにもやし、それと乾燥ワカメが定番です。

ここまで来て・・?
アレッ・・
パンが出てこないじゃん・・
パンの話じゃなかったの・・?と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが。

パンは我が家では定休日の水曜だけなんです。
それも朝です。
冷凍してある残りもののパンを出してきてトースターで焼きバターを塗って食べます。
この冷凍食パンのことが今日の話の主役なのです。

普通の2cmくらいの厚さの凍っているパンに

まず、マヨネーズを絞ります。
そしてその上にレタスを広げます。
さらに玉ねぎのスライス、ニンジンの千切り、トマト1枚、ハム1枚

ゆで卵のスライスそして味塩を振りまたレタスでふたをして食パンを重ねます。

冷凍食パンでいいんです。
それをラップで包みます。

そして電子レンジに入れチンします。
カウント20で取り出します。
ラップしたままで2つにカットして出来上がりです。

解凍したりなどの準備はいりません。冷蔵庫にあるものをパッパと載せて作ればいいんです。

名付けてフローズンブレッドサンドイッチです。

ぜひ一度やってみてください。便利ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。